J・マーケット

金券・チケットの買取・格安販売ならJ・マーケット

Q&A よくあるご質問

このQ&Aで解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

オンラインストア 郵送買取に関するQ&A

未成年ですが、金券の買取はできますか?
誠に申し訳ございませんが、未成年の方からの金券のお買取は法律(民法第5条第1項:未成年者の法律行為)、古物営業法、東京都青少年の健全な育成に関する条例第15条第2項(質受け及び古物の買い受けの制限)で禁じらているため、お買取をお受けしておりません。
但し、店頭では保護者同伴でお越しいただき、保護者の承諾が取れましたら、お買取することは可能です。
よろしくお願い申し上げます。
穴が空いている図書カードは買取していただけますか?
穴が空いている図書カードはお買取出来ません。ご了承ください。
ビール券の額面は、どこを見れば分かりますか?
通常、表面の右下か左下に、3ケタまたは4ケタの数字がありますので、そちらをご確認下さい。
例)
494→494円
724→724円
プレミアテレカは、特別価格で買取していますか?
プレミアテレカはプレミア価格で買取いたします。

オンラインストア 通信販売に関するQ&A

ネット通販の振込支払後、商品の発送はいつになりますか?
弊社では平日の当日15時に、お振込の確認をいたします。その時点でお振込の確認が取れれば、原則当日の発送となります。
但し、在庫の関係で、弊社系列店から取り寄せとなる場合は、2日~3日発送が遅れる場合がございます。
お急ぎの場合は、事前にご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
ギフトラッピングや包装のサービスがありますか?
ギフトラッピングや包装のサービスは現在行っておりません。
購入後の返品・交換をしたいのですが?
大変恐れ入りますが、ご決済後の返品・交換はご注文内容と品違いがある場合を除き、商品の性質上返品・交換はお受けいたしかねます(特定商取引法第11条に基づく表示)。
なお、万一品違いでお品物が届いてしまいました際には大変お手数ではございますが、お問合せフォームからご連絡ください。担当よりお問合せフォームの記載内容を確認の後に、順次ご連絡いたします。
通信販売(ネット通販)における支払方法は何がありますか?
銀行振込によるお支払いのみになります。

店舗に関するQ&A

未成年ですが、金券の買取はできますか?
誠に申し訳ございませんが、未成年の方からの金券のお買取は法律(民法第5条第1項:未成年者の法律行為)、古物営業法、東京都青少年の健全な育成に関する条例第15条第2項(質受け及び古物の買い受けの制限)で禁じらているため、お買取をお受けしておりません。
但し、店頭では保護者同伴でお越しいただき、保護者の承諾が取れましたら、お買取することは可能です。
よろしくお願い申し上げます。
穴が空いている図書カードは買取していただけますか?
穴が空いている図書カードはお買取出来ません。ご了承ください。
ビール券の額面は、どこを見れば分かりますか?
通常、表面の右下か左下に、3ケタまたは4ケタの数字がありますので、そちらをご確認下さい。
例)
494→494円
724→724円
プレミアテレカは、特別価格で買取していますか?
プレミアテレカはプレミア価格で買取いたします。
ギフトラッピングや包装のサービスがありますか?
ギフトラッピングや包装のサービスは現在行っておりません。
購入後の返品・交換をしたいのですが?
大変恐れ入りますが、ご決済後の返品・交換はご注文内容と品違いがある場合を除き、商品の性質上返品・交換はお受けいたしかねます(特定商取引法第11条に基づく表示)。
なお、万一品違いでお品物が届いてしまいました際には大変お手数ではございますが、お問合せフォームからご連絡ください。担当よりお問合せフォームの記載内容を確認の後に、順次ご連絡いたします。
店舗の営業時間や営業日、場所について教えてください。
店舗や曜日により営業時間が異なる場合がございます。店舗一覧より各店舗についてご確認ください。
買取時、店頭での支払いについて教えてください。
お客様と一緒にその場で商品を確認させて頂き、現金で買取いたします。
新幹線チケットを購入しようと思うのですが、子供用のチケットは販売していますか?
申し訳ございませんが、お子様用の新幹線チケットは弊社では取り扱いがございません。
※自由席のチケットに限り、1枚でお子様2名ご乗車可能です。
新幹線のきっぷを購入しようと思っていますが、こちらのきっぷはいつでも利用できますか?
ご利用できない時期がございます。
弊社が販売している新幹線のチケットは回数券のため、下記の繁忙期の時期はご利用できません。
・GW期間:4月27日-5月6日
・お盆期間:8月11日-20日
・年末年始期間:12月28日-翌年1月6日

外貨両替に関するQ&A

取扱い通貨は?
米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、イギリスポンド、台湾ドル、オーストラリアドル、カナダドル、香港ドル、タイバーツ、スイスフラン、ニュージーランドドル、シンガポールドルの13通貨です。
いくらから両替できますか?
それぞれの通貨の最小額紙幣1枚から対応しております。ほんの少しだけ外貨に両替したい場合や、ご旅行で数枚余ってしまった紙幣も直ぐにご両替いただけます。
取引額に上限はありますか?
上限は特に定めておりませんが、在庫状況等の理由で、ご用意に日数をいただいたり、ご希望の金額がご用意出来ない場合もございますので、高額の場合はあらかじめ店舗にお問い合わせくださるようお願い致します。
レートはいつ更新されるのですか?
通常、平日のお昼ごろに1日一回更新されます。土日祝日は直前の平日に更新されたレートをそのまま使用します。(例えば、土日のレートは平日金曜に更新されたもの)
ただし、為替に大きな変動があった場合、既にその日一度更新がされていたり、土日祝日であっても、急遽レートの再更新をする場合がございますので、ご了承お願い致します。
硬貨(コイン)は両替できますか?
弊社では1・2ユーロコインのみお買取をさせていただいております。買取レートは1ユーロあたり50円で対応させていただいております。その他の通貨の硬貨は一切行っておりません。
両替に必要なものはありますか?
高額でなければ特にございません。ですが弊社の規定で、70万円以上の両替の場合は本人確認書類の提示をお願いしております。お手数ですが、高額両替をご希望の方は必ずご本人確認書類の原本のご持参をお願い致します。
古い外貨紙幣は円に両替できますか?
弊社では現在流通している紙幣のみ、円へのご両替の対応をさせていただいております。そのため、既に流通が終わっているモデルの紙幣はご両替できませんのでご注意ください。
どちらかわからない場合は店舗へお持込みいただければ、ご両替可能かどうかお答えできますので、お気軽にお立ち寄りください。  
TC(トラベラーズチェック)の取扱いはしていますか?
弊社では取扱いはございません。
ページの上部へ