郵送買取 金券を売りたい方
個人のお客様向け 買取の手順
店頭よりも高額買取!
当オンラインストアのお買取は、お客様に郵送料および金融機関の振込手数料をご負担いただく代わりに、店頭よりもお買取価格が高く設定されております。
ご注意
買取には、毎回本人確認書類が必要です
18歳未満からの買取はできません
買取の際には本人確認書類が必要です。とくに初回のお取引では、必ず住民票の写しまたは印鑑登録証明の添付をお願いしております。
18歳未満のお客様からのお見積り・お買取はお受けできません。郵送買取の商品が当ショップに到着した後に18歳未満のお客様であると判明した場合は、送料お客様ご負担にて返送させていただきます。
下記の3点を、宅配便・レターパック等の損害賠償と配達記録等のある方法でお送りください。
- 1. 必要事項が記入された「買取カード」
- 買取カードの発行方法はこちら
- 2. 本人確認書類(身分証明書類)
- 利用可能な身分証明書の種類はこちら
- 3. お買取ご希望のお品物(チケット・金券・切手等)
- ビニール袋、厚紙、包装紙、封筒などから取り出し、商品だけをお送りください。
発送先・発送方法はこちら
インボイス制度に対応しています。
- 適格請求書発行事業者登録番号
- T4020001005026
当ストアに掲載されていない商品(チケット・金券・切手等)につきましては、下記までお問い合わせください。
お電話 045-577-4281(平日 10:00~19:00 土日祝休み)
本人確認書類(身分証明書類)
マイナンバーカードはご利用になれません。
ケース1初回お取引の場合、またはお客様情報に変更があった場合
必ず以下のいずれかを同封してください。
- 住民票の写し
- 発行日から3ヶ月以内 コピー不可
マイナンバーの番号を黒塗りで消してください。 - 印鑑登録証明書の写し、および、登録した印鑑を押印した書面
- 発行日から3ヶ月以内 コピー不可
いずれかの同封がない場合、あらためて上記のいずれかをご送付いただきます。
または、住所確認のために当社から簡易書留郵便を「転送しない」取り扱いで郵送し、到着を確認したのち、お振込いたします。(この場合、簡易書留郵便代金460円はお客様のご負担となります)
ケース2すでにケース1の書類をいただいており、お客様情報に変更がない場合
2回目以降のお取引であっても、過去に住民票の写しまたは印鑑登録証明をお送りいただいたことがない場合はケース1に該当します。また、お引越しなどでお客様情報に変更があった場合も同様です。
以上に当てはまらない場合は、下記3点のいずれかでもけっこうです。
ただし、毎回必ず同封してください。
- 運転免許証の両面コピー
- 裏面に何も記載されていない場合でもコピーが必要です。
- 国民健康保険被保険者証のコピー
- 裏面に住所記載がある場合は両面コピーしてください。
必ず「保険者番号及び被保険者記号・番号・記号」を黒塗りで消してください。 - 住所記載のある日本国発行パスポートのコピー
- 顔写真があるページと、所持人記入欄に現住所が記載されているページのコピーが必要です。
2020年2月4日以降発行のパスポートは、現住所の記入欄がないため本人確認書類としてご使用いただけません。
健康保険証のコピーを本人確認書類に使用される際のご注意
健康保険法をはじめとする医療保険各法が改正され、プライバシー保護の観点から、健康保険事業以外で保険者番号及び被保険者等記号・番号等の告知を求めることを禁止する規定が新たに設けられました。
必ず、図の赤い太枠で示した「保険者番号及び被保険者記号・番号・記号」を黒で塗りつぶしてください。

買取手順
❶買取価格のご確認
当オンラインショップの買取ページから、買取価格や内容などをご確認ください。
- 買取価格は実店舗とは異なります
- オンラインストアでは、実店舗とは別の価格システムを採用しております。
以前の「Web価格・ホームページ価格買取対応店舗」対応も一時中止させていただきます。各店舗でのお買取り価格でのお取引となりますのでご了承下さい。 - 買取金額はお申し込みのタイミングで異なります
- 商品によっては買取レートが変動することがありますが、原則として買取ご注文当日のレートでお買取させていただきます。ただし、例外がございます。
当店に到着した日のオンライン価格が適用される場合
- 買取カードに買取単価の記載がない
- 手書きで買取カードを作成される場合は、とくにご注意ください。
- お客様の発送が遅れた
- 消印(宅配会社受取日)がお申込日の4営業日後、もしくはそれ以降の場合
❷買取カードのご準備
お買取の際は、申込書類として「買取カード」のご提出をお願いしております。
お客様自身でも買取カードのお控えを保存いただき、郵送買取が終了するまで大切に保管してください。
買取カードは古物営業法第15条1項の署名文章として使用します。
買取カード ① 買い物カートから発行する
お買取価格や内容等ご確認の上、カートに入れ、買取手続きを進めてください。お買取内容及び必要事項が記載された「買取カード」(PDFファイル)が発行されます。A4用紙に印刷してください。
印刷できなかった場合・カードのレイアウトが崩れていた場合は、方法②の「手書きで記入する」をご利用ください。
買取カード発行から4営業日以上商品の到着がない場合、キャンセルとさせていただく場合がございます。 発送までに時間が開く場合は、あらかじめご連絡ください。
- お買取とご購入の買い物カゴは異なり、手続きも別です。
- Microsoft Edgeをご利用の場合、買取カードのレイアウトが崩れる場合がございます。できるだけ他のブラウザをご利用ください。
買取カード ②手書きで記入する
下のボタンから、未記入の「買取カード」(PDFファイル)を印刷して、手書きで記入してください。
- 商品数が多く、1枚に記入しきれない場合は、「2枚目以降用」もあわせてご利用ください。
- 大量の切手をバラでお売りいただく場合は、切手貼り付け用台紙を印刷し、貼り付けてお送り下さい。
必要事項をもれなくご記入ください。とくに住所、氏名、電話番号、メールアドレス、ご指定の口座は必ずご記入ください。適格請求書発行事業所の場合は必ずインボイス登録番号も記入してください。
買取単価の記載をお忘れの場合は、到着日のホームページ価格でのお買取りとなります。
❸J・マーケットへ発送
必ず、配達事故等の際の損害賠償制度のあるもの、かつ配達記録や配送状況の追跡サービスがあるものでお送りください(簡易書留・宅配便・ゆうパック・レターパックプラスなど)。普通郵便やメール便などは使用しないでください。レターパック・簡易書留等、追跡番号によって配達履歴が確認できる方法で発送されるお客様が多いです。
ご送付先
〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア1階
J・マーケット オンラインストア宛
TEL:045-577-4281(平日10:00~19:00)
郵送・宅配の際のご注意
万が一、配達過程における誤配達・亡失がありましても、賠償責任は一切負いかねます。必ず、お客様ご自身にて、損害賠償制度のある配送方法をご選択ください。
着払いはお受けできません。送料はお客様にてご負担をお願いいたします。
追跡番号などは、当社に商品が到着するまで保管してください。
お送りいただきました身分証明書につきましては個人情報保護法に則り厳重に保管いたします。
個人情報保護に関して
❹商品確認・査定
お品物の到着後、当社にて商品情報と照合し、偽造鑑定士が公正に査定いたします。
問題などがある場合のみ、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。商品受領のご連絡は省略させていただいております(全ての手続き完了後にメールを差し上げます)。
15時以降に着荷した商品は、翌日着荷分としてお取り扱いする場合もございます。
❺お買取代金のお振込
お荷物が到着してから、原則として3営業日以内にお振込みいたします。商品点数が大量の場合や、枚数差異、書類不備などがあった場合はお時間を頂く場合がございます。
査定完了後、お買取代金(お品物のお買取額合計から振込手数料を引いたもの)を、お客様ご指定の口座へお振込みいたします。
なお、当店の口座名義は、運営会社の『コスミックリュウツウサンギョウ(カ』です。
差し引かせていただく振込手数料
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行) 0円
その他金融機関 145円
金額が30万円以上の場合は当社が負担いたします。
❻完了メールご送信
お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに、手続き完了メール(お振込み完了メール)をお送りいたします。
メールが届かない場合
- メールアドレスに間違いがないかご確認ください。
- メール設定に何らかのブロックがかかっている場合がございます。
- 自動的に迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。