Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

このQ&Aで解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

オンラインストア 郵送買取に関するQ&A

未成年ですが、金券の買取はできますか?
誠に申し訳ございませんが、未成年の方からの金券のお買取は法律(民法第5条第1項:未成年者の法律行為)、古物営業法、東京都青少年の健全な育成に関する条例第15条第2項(質受け及び古物の買い受けの制限)で禁じらているため、お買取をお受けしておりません。
但し、店頭では保護者同伴でお越しいただき、保護者の承諾が取れましたら、お買取することは可能です。
よろしくお願い申し上げます。
穴が空いている図書カードは買取していただけますか?
穴が空いている図書カードはお買取出来ません。ご了承ください。
ビール券の額面は、どこを見れば分かりますか?
通常、表面の右下か左下に、3ケタまたは4ケタの数字がありますので、そちらをご確認下さい。
例)
494→494円
724→724円
どこに送ればいいですか?
下記にお送りください。
〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
横浜クリエーションスクエア8F J・マーケットオンラインストア宛
どのように送ればいいですか?普通郵便でもいいですか?
弊社が手渡しで受け取れる方法でご郵送をお願い致します。また、追跡番号がない郵送方法やポスト投函の郵送方法はご遠慮下さい。
◯ 簡易書留、レターパックプラス等
X 普通郵便、特定記録等
身分証明書は何を添付すればいいですか?
初回でのご利用のお客様は必ず『住民票の原本』もしくは『印鑑証明登録書の原本』の添付をお願い致します。『住民票の原本』もしくは『印鑑証明登録書の原本』の送付履歴のないお客様も1度必ず送付をお願い致します。
『住民票の原本』もしくは『印鑑証明登録書の原本』の送付を頂いているお客様は『免許証』『保険証』『パスポート』のコピーにて対応させて頂きます。
尚、身分証明書は毎回必ず添付をお願い致します。
振込はいつされますか?
お荷物が到着してから3営業日以内にお振込みさせて頂きます。
尚、商品点数が大量の場合や枚数差異、書類不備などがあった場合はお時間を頂く場合がございます。
買取金額の入金が確認できません?
弊社口座名義『コスミックリュウツウサンギョウ(カ』でのご入金がないか今一度、通帳をご確認ください。
商品が到着したら連絡はありますか?
基本的に商品到着のご連絡は差し上げておりません。
枚数差異があった場合のみメールにてご連絡させて頂きます。
振込手数料はいくらですか?
弊社はジャパンネット銀行を利用しております為、下記の通りです。
ジャパンネット銀行の場合 一律55円 30万円以上弊社負担
その他の銀行の場合 3万円未満176円 3万円以上275円 30万円以上弊社負担
買取カードが印刷出来ません。白紙になってしまいました・・・
手書き用のフォーマット『買取カード』を印刷しご記入いただくか、コピー用紙等に手書き用のフォーマット『買取カード』の内容をご記入をお願い致します。
メールが届きません?
迷惑メールの設定の解除をお願い致します。それでも届かない場合はお問い合わせ下さい。
買取カードはメールの印刷でもいいですか?
大変申し訳ございませんが、そちらではお受けできません。必ず、買取カードの印刷または、手書きでご記入頂いたものの送付をお願い致します。
プレミアテレカは、特別価格で買取していますか?
テレカ買取専門部がございますので、ZIPファイルにまとめてメールにて事前にお問い合わせをお願い致します。
プレミアテレカの依頼メールが送れません?
画像が重くて送れない場合がございます。枚数が多い場合はZIPファイルにまとめて頂きますようお願い致します。
写真や金箔のテレカもお買取りできますか?
どんな柄のテレカもお買取り可能です。

オンラインストア 通信販売に関するQ&A

ネット通販の振込支払後、商品の発送はいつになりますか?
弊社では平日の当日15時に、お振込の確認をいたします。その時点でお振込の確認が取れれば、原則当日の発送となります。
但し、在庫の関係で、弊社系列店から取り寄せとなる場合は、2日~3日発送が遅れる場合がございます。
お急ぎの場合は、事前にご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
ギフトラッピングや包装のサービスがありますか?
ギフトラッピングや包装のサービスは現在行っておりません。
購入後の返品・交換をしたいのですが?
大変恐れ入りますが、ご決済後の返品・交換はご注文内容と品違いがある場合を除き、商品の性質上返品・交換はお受けいたしかねます(特定商取引法第11条に基づく表示)。
なお、万一品違いでお品物が届いてしまいました際には大変お手数ではございますが、お問合せフォームからご連絡ください。担当よりお問合せフォームの記載内容を確認の後に、順次ご連絡いたします。
通信販売(ネット通販)における支払方法は何がありますか?
銀行振込によるお支払いのみになります。
ゆうちょ銀行や都市銀行に対応していますか??
ジャパンネット銀行のみ対応しております。
入金した翌日に必ず届きますか?
宅急便、ゆうパックをお選びの上で日時指定を承っております。発送先のご住所や天候や交通の関係上ご希望に添えない場合もございます。
レターパックプラス、レターパックライトでの日時指定はお受けできませんのでお急ぎのお客様は必ず、宅急便orゆうパックをご選択下さい。
送料はいくらですか?
宅急便:全国一律1,000円
ゆうパック:全国一律950円
レターパックプラス:520円
レターパックライト:370円
となっております。
送料無料にはならないですか?
航空株主優待券など一部の対象商品以外は別途送料がかかります。送料無料対象外の商品で送料無料をご選択いただいた場合、別途送料ご入金後の発送となりますので予めご了承下さい。
代引きは対応していますか?
現在代引きでのご注文はお受けしていません。
送料が高いので普通郵便で送ってください?
万が一の郵便事故防止の為、お受けできません。
オンラインストアで注文し店舗で受け取れますか?
現在店頭受け取りはお受けしておりません。
クレジット決済は出来ますか?
銀行振込みのみ対応しております。
法人ですが、請求書払い(月末後払い等)は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、銀行振り込みの先払いのみ対応しております。
法人ですが、別途請求書の発行は可能ですか?
ご注文画面の備考欄に記載をお願い致します。請求書の発行にお時間を頂く場合がございますので、お急ぎのお客様はお電話にてお問い合わせ下さい。
支払期限はいつになりますか?
基本的に、ご注文より3日営業日以内にお支払いをお願い致します。
法人様で、社内のご事情がある場合はご入金予定日を備考欄にご記入をお願い致します。
見本と同じ商品が届きますか?
見本画像はあくまで見本となります。実際の商品は柄や色が異なる場合がございます
メールが届きません?
迷惑メールの設定の解除をお願い致します。それでも届かない場合はお問い合わせ下さい。

店舗に関するQ&A

未成年ですが、金券の買取はできますか?
誠に申し訳ございませんが、未成年の方からの金券のお買取は法律(民法第5条第1項:未成年者の法律行為)、古物営業法、東京都青少年の健全な育成に関する条例第15条第2項(質受け及び古物の買い受けの制限)で禁じらているため、お買取をお受けしておりません。
但し、店頭では保護者同伴でお越しいただき、保護者の承諾が取れましたら、お買取することは可能です。
よろしくお願い申し上げます。
図書カードNEXTは買取していますか?
お買取はしていますが、裏面のPIN番号のスクラッチが削られているものは買取できません。
穴が空いている図書カードは買取していただけますか?
穴が空いている図書カードはお買取出来ません。ご了承ください。
ビール券の額面は、どこを見れば分かりますか?
通常、表面の右下か左下に、3ケタまたは4ケタの数字がありますので、そちらをご確認下さい。
例)
494→494円
724→724円
プレミアテレカは、特別価格で買取していますか?
申し訳ありません。店舗ではプレミアム価格での買取をしておりません。テレカ買取専門部がございますので、ZIPファイルにまとめてメールにて事前にお問い合わせをお願い致します。
ギフトラッピングや包装のサービスがありますか?
ギフトラッピングや包装のサービスは現在行っておりません。
購入後の返品・交換をしたいのですが?
大変恐れ入りますが、ご決済後の返品・交換はご注文内容と品違いがある場合を除き、商品の性質上返品・交換はお受けいたしかねます(特定商取引法第11条に基づく表示)。
なお、万一品違いでお品物が届いてしまいました際には大変お手数ではございますが、お問合せフォームからご連絡ください。担当よりお問合せフォームの記載内容を確認の後に、順次ご連絡いたします。
店舗の営業時間や営業日、場所について教えてください。
店舗や曜日により営業時間が異なる場合がございます。店舗一覧より各店舗についてご確認ください。
買取時、店頭での支払いについて教えてください。
お客様と一緒にその場で商品を確認させて頂き、現金で買取いたします。
新幹線チケットを購入しようと思うのですが、子供用のチケットは販売していますか?
申し訳ございませんが、お子様用の新幹線チケットは弊社では取り扱いがございません。
※自由席のチケットに限り、1枚でお子様2名ご乗車可能です。
新幹線のきっぷを購入しようと思っていますが、こちらのきっぷはいつでも利用できますか?
ご利用できない時期がございます。
弊社が販売している新幹線のチケットは回数券のため、下記の繁忙期の時期はご利用できません。
・GW期間:4月27日-5月6日
・お盆期間:8月11日-20日
・年末年始期間:12月28日-翌年1月6日
金券の買取の際に必要な物はありますか?
回答1万円を超えた買取の際は必ず身分証明書が必要になります。また商品によっては1万円を超えない場合でも身分証明書が必要になる事がありますので、必ず身分証明書をお持ち下さい。
※マイナンバーでは対応できません。免許証や保険証・パスポート等をお持ち下さい。
お支払いでクレジットカードは使用できますか?
お支払いは現金のみの対応になっています。
商品の販売価格・買取価格はどの店舗でも共通ですか?
申し訳ございません。販売・買取の価格は各店舗毎で異なっております。お問い合わせの際はご利用予定の店舗までご連絡ください。
ポイントカードはありますか?
全店共通のポイントカードがございます。20ポイント貯まると500円分の指定商品と交換になります。
SNSはやっていますか?
各店舗ごとにツイッターを元気に更新しております!
買取の査定は有料ですか?
無料です
売れるか分からない(価格がつくかわからない)チケットを持っているけどどうしようかと迷っています・・・
お近くの店舗にお気軽にお持ちください。無料で査定させていただきます。もちろんご査定だけでも大歓迎です。

外貨両替に関するQ&A

取扱い通貨は?
米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、イギリスポンド、台湾ドル、オーストラリアドル、カナダドル、香港ドル、タイバーツ、スイスフラン、ニュージーランドドル、シンガポールドルの13通貨です。
また一部の店舗ではフィリピンペソ、インドネシアルピア、マレーシアリンギットの3通貨のお取扱いも致しております。
いくらから両替できますか?
それぞれの通貨の最小額紙幣1枚から対応しております。ほんの少しだけ外貨に両替したい場合や、ご旅行で数枚余ってしまった紙幣も直ぐにご両替いただけます。
取引額に上限はありますか?
上限は特に定めておりませんが、在庫状況等の理由で、ご用意に日数をいただいたり、ご希望の金額がご用意出来ない場合もございますので、高額の場合はあらかじめ店舗にお問い合わせくださるようお願い致します。
レートはいつ更新されるのですか?
通常、平日のお昼ごろに1日一回更新されます。土日祝日は直前の平日に更新されたレートをそのまま使用します。(例えば、土日のレートは平日金曜に更新されたもの)
ただし、為替に大きな変動があった場合、既にその日一度更新がされていたり、土日祝日であっても、急遽レートの再更新をする場合がございますので、ご了承お願い致します。
硬貨(コイン)は両替できますか?
弊社では1、2ユーロコインのみC・マーケット池袋ホープセンター店でお買取をさせていただいております。買取レートは1ユーロあたり50円で対応させていただいております。その他の通貨の硬貨は一切行っておりません。
両替に必要なものはありますか?
高額でなければ特にございません。ですが弊社の規定で、70万円以上の両替の場合は本人確認書類の提示をお願いしております。お手数ですが、高額両替をご希望の方は必ずご本人確認書類の原本のご持参をお願い致します。
古い外貨紙幣は円に両替できますか?
弊社では現在流通している紙幣のみ、円へのご両替の対応をさせていただいております。そのため、既に流通が終わっているモデルの紙幣はご両替できませんのでご注意ください。
どちらかわからない場合は店舗へお持込みいただければ、ご両替可能かどうかお答えできますので、お気軽にお立ち寄りください。
TC(トラベラーズチェック)の取扱いはしていますか?
弊社では取扱いはございません。
ページの上部へ