Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

このQ&Aで解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

オンラインストア 郵送買取に関するQ&A

適格請求書発行事業者登録番号に登録してますか。
弊社はインボイス制度に対応しております。適格請求書発行事業者登録番号:T4020001005026
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
オンラインショップを初めて利用を考えてます。手順と必要なことを教えて下さい。
手順について
①JマーケットHPから「買取(ご売却)」横の入力欄に商品名を入れ検索し、対象の商品を選択。
②数量を入力し「カゴに入れる」を選択。
③「現在のカゴの中」の確認を行い、商品を追加したい場合は①に戻る。問題無ければ「買取手続きへ」を選択。
④個人情報・銀行口座の詳細を入力し「次へ」を選択。
⑤入力内容の確認をし、間違いなければ「ご注文完了ページへ」を選択。
⑥【ご注文完了ページの「買取カード印刷」ボタンを押し、買取カードをダウンロードして印刷をする。】。身分証明書について
●郵送買取が初めての場合『住民票』または『印鑑証明』が必須です。
それ以外の身分証は対象外です。
※郵送買取初めてのお客様で上記の住民票または印鑑証明が同封されていない場合、
住所確認のために弊社から簡易書留郵便を「転送しない」取り扱いで郵送し、
到着を確認したのち、お振込手続きをさせていただきます。
※簡易書留郵便代金(460円)はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。
※郵送買取2回目以降に関しましては、『住民票』『印鑑証明』をご提出いただいて
いるお客様は、「マイナンバーカード以外の身分証のコピー」で問題ございません。発送について
【商品】【身分証明書】【買取カード】の3点をセットでJマーケットオンラインストアまでお願いいたします。〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア1階
J・マーケット オンラインストア
TEL:045-577-4281
※着払いはお受けしておりません。着払いで届いた場合、買取金額から差し引かせて
いただきます。予めご了承ください。
※追跡が可能な配送方法(レターパック・書留など)でお送りください。普通郵便はご
遠慮ください。振込手数料について
※振込手数料はお客様負担です。お買取価格から差し引かせていただきます。
振込手数料(PayPay銀行は一律55円 / 他行は一律160円)
※買取金額合計30万円以上の場合、振込手数料は弊社がご負担いたします。

会員登録の手順を教えてください。
会員登録

会員登録の手順について
①利用規約
②会員登録(入力)
③確認ページ
④完了ページ
⑤トップページ
⑥MYページ(入力)
➆ログイン

オンラインショップで買取の登録をしましたが、返事がきません。
お申込み完了と同時にご注文内容の詳細メールが自動で送信されます。
すぐに返信が無い場合は、以下をお確かめ下さい。①メール設定に何らかのブロックがかかっている可能性があります。②自動的に迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
商品券・株主優待券などを買取はできますか?
買取は行っております。商品の買取の仕方として2通りあります。
①買取(ご売却)欄にキーワード検索 ②買取カテゴリー検索
当ストアに掲載されていない商品(チケット・金券・切手等)につきましては、下記までお問い合わせください。

J・マーケット オンラインストア
TEL 045-577-4281 / お問い合わせフォーム
営業時間:平日 10:00~18:00(土日祝休み)
※繁忙期・年末年始等は、メールでのお問い合わせへの返信が遅れる場合がございます

未成年ですが、金券の買取はできますか?
誠に申し訳ございませんが、18歳未満からの金券のお買取は法律(民法第5条第1項:未成年者の法律行為)、古物営業法、東京都青少年の健全な育成に関する条例第15条第2項(質受け及び古物の買い受けの制限)で禁じらているため、お買取をお受けしておりません。
但し、店頭では保護者同伴でお越しいただき、保護者の承諾が取れましたら、お買取することは可能です。
よろしくお願い申し上げます。
図書カードNEXTは買取していますか?
お買取はしていますが、裏面のPIN番号のスクラッチが削られているものは買取できません。

穴が空いている図書カード・テレカは買取していただけますか?
穴が空いているクオカード・図書カード・テレカはお買取出来ません。ご了承ください

ビール券の額面は、どこを見れば分かりますか?
通常、表面の右下か左下に、3ケタまたは4ケタの数字がありますので、そちらをご確認下さい
※赤枠のところが額面となります。
例)
A-22-0798→798円
K- 8-0504→504円

クオカードですべてお買取りできますか。
クオカードはお買取りしておりますが、一部のクオカードはお買取りできません。

【お買取り不可】

クオカードの発行元「JCCK(日本カードセンター)」のクオカード

※赤枠のところに記載されております。




「50+5円」切手・ハガキお買取り出来ますか?
お買取りはできます。額面が○+○(円)と表記されている切手がありますが、
この場合の+○(円)は寄付金で、額面には含まれませんのでご注意ください。
どこに送ればいいですか?下記にお送りください。
【郵送買取受付】
オンラインストア送付先
また、弊社からお客様に郵送買取・配送方法に関するメールなどは一切ございません。
どのように送ればいいですか?普通郵便でもいいですか?
弊社が手渡しで受け取れる方法でご郵送をお願い致します。また、追跡番号がない郵送方法やポスト投函の郵送方法はご遠慮下さい。
◯ 簡易書留、レターパックプラス等
X 普通郵便、特定記録等必ず、配達事故等の際の損害賠償制度のあるもの、配達記録や配送状況の追跡サービスがあるものでお送りください(簡易書留・宅配便・ゆうパック・レターパックプラスなど)。普通郵便やメール便などは使用しないでください。
身分証明書は何を添付すればいいですか?
郵送買取を初めてご利用のお客様は必ず『住民票の写し』または『印鑑登録証明書の原本』の送付をお願い致します。
『住民票の写し』または『印鑑登録証明書の原本』の送付履歴が無いお客様も必ず1度送付をお願い致します。
『住民票の写し』または『印鑑登録証明書の原本』の送付を頂いているお客様は『免許証』『健康保険証』『パスポート』のコピーにて対応させて頂きます。
尚、身分証明書は毎回必ず添付をお願い致します。
※『健康保険証』の場合、必ず「保険者番号及び被保険者記号・番号・記号」を黒で塗りつぶした状態で送付をお願い致します。
赤い太枠を必ず黒で塗りつぶししてください。

※健康保険法をはじめとする医療保険各法が改正され、保険者番号及び被保険者等記号・番号等について、
プライバシー保護の観点から、健康保険事業以外でこれらの告知を求めることを禁止する規定が新たに設けられた為。

振込はいつされますか?
お荷物が到着してから3営業日以内にお振込みさせて頂きます。
尚、商品点数が大量の場合や枚数差異、書類不備などがあった場合はお時間を頂く場合がございます。
買取金額の入金が確認できません?
弊社口座名義『コスミックリュウツウサンギョウ(カ』でのご入金がないか今一度、通帳をご確認ください。
商品が到着したら連絡はありますか?
基本的に商品到着のご連絡は差し上げておりません。
枚数差異があった場合のみメールにてご連絡させて頂きます。
振込手数料はいくらですか?
弊社はPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)を利用しております為、下記の通りです。
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の場合 一律55円 30万円以上弊社負担
その他の銀行の場合 3万円未満160円 3万円以上160円 30万円以上弊社負担
買取カードが印刷出来ません。白紙になってしまいました・・・
手書き用のフォーマット『買取カード』を印刷しご記入いただくか、コピー用紙等に手書き用のフォーマット『買取カード』の内容をご記入をお願い致します。
プリンター機が無い時は買取カードはどうすればいいですか?
何かの用紙に送られる商品名・枚数・価格・個人情報などを記載して下さい。
ご自宅に印刷環境のない方はこちら↓

≫スマホで簡単♪ コンビニのマルチコピー機で印刷

≫買取カードの代理発行
買取カードはメールの印刷でもいいですか?
大変申し訳ございませんが、そちらではお受けできません。必ず、買取カードの印刷または、手書きでご記入頂いたものの送付をお願い致します。
プレミアテレカは、特別価格で買取していますか?
テレカ買取専門部がございますので、鑑定したいテレカ画像(添付してください)・お名前・お電話番号・枚数・telecakantei@cosmic-jgs.jpにご連絡をお願い致します。
プレミアテレカの依頼メールが送れません
画像が重くて送れない場合がございます。枚数が多い場合はZIPファイルにまとめて頂きますようお願い致します。
写真や金箔のテレカもお買取りできますか?
どんな柄のテレカもお買取り可能です。

オンラインストア 通信販売に関するQ&A

適格請求書発行事業者登録番号に登録してますか。
弊社はインボイス制度に対応しております。適格請求書発行事業者登録番号:T4020001005026
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
オンラインショップで購入の登録をしましたが、返事がきません。
お申込み完了と同時にご注文内容の詳細メールが自動で送信されます。
すぐに返信が無い場合は、以下をお確かめ下さい。①メール設定に何らかのブロックがかかっている可能性があります。②自動的に迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
商品券・株主優待券などを購入はできますか?
販売は行っております。商品の購入の仕方として2通りあります。
①販売(ご購入)欄にキーワード検索 ②販売カテゴリー検索
当ストアに掲載されていない商品(チケット・金券・切手等)につきましては、下記までお問い合わせください。
見積書・領収書の発行は可能ですか?
事前の見積書の発行につきましては下記までお問い合わせください。
領収書の発行につきましては、注文手続きに選択項目がございます。
記載事項を必ず確認していただき、宛名などのご指定がございましたら、必ず注文手続きの「その他お問い合わせ」に記載をお願いいたします。

J・マーケット オンラインストア
TEL 045-577-4281 / お問い合わせフォーム
営業時間:平日 10:00~18:00(土日祝休み)
※繁忙期・年末年始等は、メールでのお問い合わせへの返信が遅れる場合がございます

注文内容(商品・枚数)を間違えてしまったら、変更した場合どうすればいいですか?
「注文内容(商品・枚数)を間違えてしまった場合は、メールまたは電話でご連絡をお願いいたします。
弊社で内容を修正し、ご注文メールを再送いたします。ご連絡なくご入金された場合は、確認が取れ次第の発送手続き再開となりますので、あらかじめご了承ください。
振込支払後、商品の発送はいつになりますか?
「銀行振込」をご指定の場合(※お支払い方法は、現在は銀行振込のみのお取り扱いとなっております): ご注文内容確認後、ご請求金額とお振込先についてのご案内メールをお送りいたします。ご請求金額をご確認のうえ、代金をお振込みください。 ご入金確認後、商品を発送いたします(ご入金確認後から3営業日以内までに発送いたします)。※15:00時以降のご入金分に関しましては翌営業日に入金確認およびご案内となります。
但し、在庫の関係で、弊社系列店から取り寄せとなる場合は、2日~3日発送が遅れる場合がございます。
お急ぎの場合は、事前にご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
郵便局留は可能ですか?
郵便局留めでの発送も承っております。ご希望の場合は以下の内容でご入力をお願いいたします。

ご注文者様情報
→ご注文者様のお名前、ご住所、電話番号をご入力ください。

郵便局留め指定
→メールアドレスご入力の次にあります「お届け先を指定」にチェックを入れ、【お名前と電話番号はご注文者様の情報】、【ご住所はご希望の郵便局のご住所】【会社名にご希望の郵便局名】を入れていただきますようお願いいたします。
加えて一番最後のその他お問い合わせに再度「郵便局留めでの発送希望」との旨をご入力いただけますと幸いです。

ギフトラッピングや包装のサービスがありますか?
ギフトラッピングや包装のサービスは現在行っておりません。
購入後の返品・交換をしたいのですが?
大変恐れ入りますが、ご決済後の返品・交換はご注文内容と品違いがある場合を除き、商品の性質上返品・交換はお受けいたしかねます(特定商取引法第11条に基づく表示)。
なお、万一品違いでお品物が届いてしまいました際には大変お手数ではございますが、お問合せフォームからご連絡ください。担当よりお問合せフォームの記載内容を確認の後に、順次ご連絡いたします。
通信販売(ネット通販)における支払方法は何がありますか?
銀行振込によるお支払いのみになります。
ゆうちょ銀行や都市銀行に対応していますか??
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)のみ対応しております。
入金した翌日に必ず届きますか?
宅急便、ゆうパックをお選びの上で日時指定を承っております。発送先のご住所や天候や交通の関係上ご希望に添えない場合もございます。
レターパックプラス、レターパックライトでの日時指定はお受けできませんのでお急ぎのお客様は必ず、宅急便orゆうパックをご選択下さい。
送料はいくらですか?
宅急便 全国一律:1,000円
ゆうパック         全国一律:950円
レターパックプラス     全国一律:600円
レターパックライト   全国一律:430円
ゆうパケット       全国一律:280円
送料無料(指定商品のみ)
となっております。
送料無料にはならないですか?
航空株主優待券など一部の対象商品以外は別途送料がかかります。送料無料対象外の商品で送料無料をご選択いただいた場合、別途送料ご入金後の発送となりますので予めご了承下さい。
代引きは対応していますか?
現在代引きでのご注文はお受けしていません。
送料が高いので普通郵便で送ってください?
万が一の郵便事故防止の為、お受けできません。
オンラインストアで注文し店舗で受け取れますか?
現在店頭受け取りはお受けしておりません。
クレジット決済は出来ますか?
銀行振込みのみ対応しております。
法人ですが、請求書払い(月末後払い等)は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、銀行振り込みの先払いのみ対応しております。
法人ですが、別途請求書の発行は可能ですか?
ご注文画面の備考欄に記載をお願い致します。請求書の発行にお時間を頂く場合がございますので、お急ぎのお客様はお電話にてお問い合わせ下さい。
支払期限はいつになりますか?
基本的に、ご注文より3日営業日以内にお支払いをお願い致します。
法人様で、社内のご事情がある場合はご入金予定日を備考欄にご記入をお願い致します。
見本と同じ商品が届きますか?
見本画像はあくまで見本となります。実際の商品は柄や色が異なる場合がございます
会員登録したときのパスワードを忘れてしまいました。
迷惑メールの設定の解除をお願い致します。それでも届かない場合はお問い合わせ下さい。

オンラインストアに関するQ&A

買取・販売注文中にエラーが発生し、申込みができません。
大変申し訳ございません。お客様のお使いのパソコンのキャッシュのクリアを お願い致します。
それでも改善されない場合、オンラインストアまでご連絡ください。
会員登録したときのパスワードを忘れてしまいました。
大変申し訳ございません。お客様自身で再発行の作業をお願い致します。

店舗に関するQ&A

店舗とオンラインストアの販売価格は同じですか?
ホームページに掲載されている販売価格はオンラインストアでご購入される際の価格でございます。店舗での販売価格や在庫状況は各店舗で異なりますので、ご来店予定の店舗にご連絡をお願いいたします。
店舗とオンラインストアの買取価格は同じですか?
ホームページに掲載されている買取価格はオンラインストアでご売却される際の価格でございます。店舗での買取価格は各店舗で異なりますので、ご来店予定の店舗にご連絡をお願いいたします。
未成年ですが、金券の買取はできますか?
誠に申し訳ございませんが、18歳未満からの金券のお買取は法律(民法第5条第1項:未成年者の法律行為)、古物営業法、東京都青少年の健全な育成に関する条例第15条第2項(質受け及び古物の買い受けの制限)で禁じらているため、お買取をお受けしておりません。
但し、店頭では保護者同伴でお越しいただき、保護者の承諾が取れましたら、お買取することは可能です。
よろしくお願い申し上げます。
穴が空いているクオカード・図書カード・テレカは買取していただけますか?
穴が空いているクオカード・図書カード・テレカはお買取出来ません。ご了承ください。
ビール券の額面は、どこを見れば分かりますか?
通常、表面の右下か左下に、3ケタまたは4ケタの数字がありますので、そちらをご確認下さい。
※赤枠のところが額面となります。
例)
A-22-0798→798円
K- 8-0504→504円

クオカードですべてお買取りできますか。
クオカードはお買取りしておりますが、一部のクオカードはお買取りできません。

【お買取り不可】

クオカードの発行元「JCCK(日本カードセンター)」のクオカード

※赤枠のところに記載されております。




プレミアテレカは、特別価格で買取していますか?
申し訳ありません。店舗ではプレミアム価格での買取をしておりません。テレカ買取専門部がございますので、ZIPファイルにまとめてメールにて事前にお問い合わせをお願い致します。
ギフトラッピングや包装のサービスがありますか?
ギフトラッピングや包装のサービスは現在行っておりません。
購入後の返品・交換をしたいのですが?
大変恐れ入りますが、ご決済後の返品・交換はご注文内容と品違いがある場合を除き、商品の性質上返品・交換はお受けいたしかねます(特定商取引法第11条に基づく表示)。
なお、万一品違いでお品物が届いてしまいました際には大変お手数ではございますが、お問合せフォームからご連絡ください。担当よりお問合せフォームの記載内容を確認の後に、順次ご連絡いたします。
店舗の営業時間や営業日、場所について教えてください。
店舗や曜日により営業時間が異なる場合がございます。店舗一覧より各店舗についてご確認ください。
買取時、店頭での支払いについて教えてください。
お客様と一緒にその場で商品を確認させて頂き、現金で買取いたします。
新幹線チケットを購入しようと思うのですが、子供用のチケットは販売していますか?
申し訳ございませんが、お子様用の新幹線チケットは弊社では取り扱いがございません。
※自由席のチケットに限り、1枚でお子様2名ご乗車可能です。
新幹線のきっぷを購入しようと思っていますが、こちらのきっぷはいつでも利用できますか?
ご利用できない時期がございます。
弊社が販売している新幹線のチケットは回数券のため、下記の繁忙期の時期はご利用できません。
・GW期間:4月27日-5月6日
・お盆期間:8月11日-20日
・年末年始期間:12月28日-翌年1月6日

金券の買取の際に必要な物はありますか?
買取が1万円を超えた買取の際は必ず身分証明書が必要になります。
また商品によっては1万円を超えない場合でも身分証明書が必要になる事がありますので、必ず身分証明書をお持ち下さい。
※マイナンバー・免許証や保険証・パスポート等をお持ち下さい。
お支払いでクレジットカードは使用できますか?
お支払いは現金のみの対応になっています。
商品の販売価格・買取価格はどの店舗でも共通ですか?
申し訳ございません。販売・買取の価格は各店舗毎で異なっております。お問い合わせの際はご利用予定の店舗までご連絡ください。
ポイントカードはありますか?
販売・買取・外貨両替の金額が1回につき1万円以上の場合に25ポイントを付与いたします。
また、ウエスタンユニオンをご利用の際(件数問わず)は25ポイントを付与いたします。 ポイントカードの詳細
SNSはやっていますか?
各店舗ごとにSNS(X・line)を更新しております!
買取の査定は有料ですか?
無料で査定させていただきます。もちろんご査定だけでも大歓迎です。
買売れるか分からない(価格がつくかわからない)チケットを持っているけどどうしようかと迷っています・・・
お近くの店舗にお気軽にお持ちください。無料で査定させていただきます。もちろんご査定だけでも大歓迎です。

外貨両替に関するQ&A

取扱い通貨は?
米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、イギリスポンド、台湾ドル、オーストラリアドル、カナダドル、香港ドル、タイバーツ、スイスフラン、ニュージーランドドル、シンガポールドル、フィリピンペソ、インドネシアルピア、マレーシアリンギット、ベトナムドンの17通貨です。
いくらから両替できますか?
それぞれの通貨の最小額紙幣1枚から対応しております。ほんの少しだけ外貨に両替したい場合や、ご旅行で数枚余ってしまった紙幣も直ぐにご両替いただけます。
取引額に上限はありますか?
上限は特に定めておりませんが、在庫状況等の理由で、ご用意に日数をいただいたり、ご希望の金額がご用意出来ない場合もございますので、高額の場合はあらかじめ店舗にお問い合わせくださるようお願い致します。
レートはいつ更新されるのですか?
通常、平日のお昼ごろに1日一回更新されます。土日祝日は直前の平日に更新されたレートをそのまま使用します。(例えば、土日のレートは平日金曜に更新されたもの)
ただし、為替に大きな変動があった場合、既にその日一度更新がされていたり、土日祝日であっても、急遽レートの再更新をする場合がございますので、ご了承お願い致します。
硬貨(コイン)は両替できますか?
弊社ではJマーケット・Cマーケット全店で、米ドル25セント・ユーロ1・2ユーロコインを日本円にご両替できます。その他の硬貨は一切お取り扱いしておりません。
米ドル25セント=10円  ユーロコイン1ユーロ=50円・2ユーロ=100円
両替に必要なものはありますか?
弊社の規定により、50万円以上の円→外貨・外貨→円へのご両替時には本人確認書類のご提示をお願いしております。
なお、2020年10月1日より「健康保険法等の施行」に伴い「社会保険証・国民健康保険証・後期高齢者医療証」は
本人確認書類から除外させていただきました。
古い外貨紙幣は円に両替できますか?
弊社では現在流通している紙幣のみ、円へのご両替の対応をさせていただいております。そのため、既に流通が終わっているモデルの紙幣はご両替できませんのでご注意ください。
どちらかわからない場合は店舗へお持込みいただければ、ご両替可能かどうかお答えできますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、弊社郵送買取のページでもご確認いただけます。お手持ちの紙幣を選択しページ内にある「◎ご両替できる紙幣はこちら」をクリックして画像をご確認ください。
TC(トラベラーズチェック)の取扱いはしていますか?
弊社では取扱いはございません。
ページの上部へ